てぃーだブログ › 日々楽種 › 2014年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年01月30日

今日の夢

Buenos diasパー

今日はとってもハッピーな夢をみた。

天国の父も出て来て、父が私に言葉で何か伝えたわけではないけど、

夢全体のイメージから受け取るものはあったな〜

父は何やら天国で ( ̄∀ ̄*)イヒッってな事を企んでるようで。。。。

きっと私の事を心配してるんだろうなぁと感じたわ。

父ちゃん!頼むよ!!ってな勝手なお願いをし、バタバタと朝の支度をする。



寝起きの松本君↑

良いお天気だし、気持ちよい一日を過ごしたいねキラキラ 



沖縄本島に行った石垣島の友人が、topeさんでお土産を買って来てくれた。

これ手ぬぐいなんだけど、目を切り抜いて頭に巻いたら覆面のようになるんだよ♪

いっちゃんありがとー♪

では今日もおもろい一日になりますように!

アディオスバイバイ




  

Posted by kiyosan at 10:29Comments(2)らくだね生活

2014年01月29日

今日のリッチ

 Bunos diasサボテン



今日も美味しい朝ご飯を頂きました。

なんて事ないメニューでも、とても豊かな気分になります



筋肉痛は昨日よりマシになり、家事もテキパキ。。まではいかないけど

こなせるようになりました。

昨日はねーロボットみたいだったのよー足の付け根が痛すぎて汗

筋肉痛が良くなったら、またトレーニングをしよう〜キラキラ 

日々進んで行く老化とは裏腹に、心に余裕が出て来たので (* ̄∇ ̄*)マジかー♪

今年の目標なんかをしっかり紙に書いて(すぐ忘れちゃうからさ〜汗

充実した毎日を過ごしたいと思います♪


それでは今夜風呂に浸かりながら、思い出し笑いができるような

おもろい一日になりますように。

アディオスバイバイ

















  

Posted by kiyosan at 11:08Comments(2)らくだね生活

2014年01月28日

晴天なり

Buenos diasサボテン

今日は良いお天気の石垣島です。

こんな日は掃除洗濯してお散歩にでも行きたいとこだけどねぇ。



今日の朝ご飯はおうどん。

昨夜天ぷらを作ったので、残り物をトッピング。

菜の花も揚げてみた♪

まだ1月ですが、石垣島は日も大分長くなり、春って感じです。

昨日子供が「また長い夏が来るね。。。冬って短いね」とつぶやいてました。

ああ、そうね、、

でも今回の冬はいつもより長く感じたな。セーターや真冬用のジャケットも何回も着たし。

それに観光客も増えて、冬も何だか賑わっていたからね、

今回の冬は冬眠してる島民はあまりいなかったのでは???

まぁ忙しいのはええこっちゃ♪

ってなわけで、ひどい筋肉痛でもはや笑うしかないといった感じですが、

今日も一日笑い転げる事件に巻き込まれて、「生きてて良かった!」と思える一日になりますように♪

アディオスバイバイ  

Posted by kiyosan at 09:43Comments(0)らくだね生活

2014年01月27日

今日はペンギン的で。。

Buenos diasサボテン

やはり筋肉痛で。。。ペンギンみたいな歩き方になっております汗

さて、昨日はマラソンが終わってから一度帰り、夕方から総合体育館に向かいました。

まずは北海道の物産店で食べた方コレを購入♪



イクラはお正月に食べたけど、ウニはいつぶり?????

美味しく頂きました♪

ちょっとお高かったけど、自分へのご褒美ってことで自分を納得させた。

石垣牛祭りでは、豪快な紅白をバックに、まるで映画を撮影しているかのようなローカルな雰囲気でフラメンコ♪

こういうのいいよね、だって都会じゃーあり得ないでしょ?



農林高校の郷土芸能部も楽しませてくれました。










ん?まー先生??

懐かしい曲で会場も和んでおりました♪


抽選会は外れてしまいましたが。。。エアチケット欲しかった。。。。


楽しいひと時でございました。

マラソンに出場された方々はそのまま会場でビールや泡盛を飲んで爆睡している方があちこちに。

ですよね、私も一度帰ってから1時間くらい寝ちゃったし。

いやいや、気候的にも恵まれて、昨日はとても楽しい一日になりました。

来年のマラソン大会も出れるかな。。。

これから鍛えれば、1時間くらいで走れるようになるかしら。

段々欲が出て来てしまいました(笑)

さて、今日はペンギン歩きで頑張りますかな。

同じような歩き方をされてる方を見かけたら、思わず声をかけてしまいそうです(笑)

それでは笑顔の多い一日を!

アディオスバイバイ




  

Posted by kiyosan at 08:26Comments(2)らくだね生活

2014年01月26日

2014石垣島マラソン

Buenas tardesサボテン

途中棄権を覚悟で出場した石垣島マラソンでしたが、

無事、制限時間ギリギリで完走できましたくすだま



たった10kmとはいえ長かった。。。けど、後半は結構楽しめました。

ちょっと今は休憩です。

しかし良かった、完走できて。。。うわーん

明日の筋肉痛が心配ですが。。。。(汗)

それでは皆様、健康的な日曜日を♪

アディオスバイバイ

  

Posted by kiyosan at 12:48Comments(7)石垣島

2014年01月25日

結局

Buenas nochesサボテン

今日は期限が迫っていたあれこれの用事を済ませ、治療院へ行く。

膝の状態があまりにもひどくて「走るのは無理」と言われたら止めようかと思っていた。

しかし状態は良くないものの、「ゆ〜くりならなんとかいけるかなぁ。。。」と言われたので

一応”ゆっくり、”時間制限を気にしないで完走する”を目標に出場する事にしました。



ヨレヨレでもなんとか完走して。。。ゴールしたい。

10kmとはいえ、長いよ〜〜汗

怪我だけはしませんように。。。。と願う。


そして今日、東京のtomoちゃんが作った素敵なセットが届くキラキラ 



※石けん以外は販売はしておりません。

手作り石けんgift*

tomoちゃんありがとう❤️


そしてそして、沖縄本島のメキシコ雑貨topeさんにて、

”マスク好き アミーゴ会”イベント開催中〜です♪

今回はてしごとやさんと、ニットのyukikoさんとのコラボ商品もありあり♪

ああ、行きたい。。うわーん

沢山売れるといいなぁ♪

topeさん、宜しくお願いしま〜す♪


さぁ、明日に備えて早寝しよ。

ああ、走りきれるか心配なり。。。。。身体重いし汗

明日のマラソンは全員怪我無く、楽しい一日となりますように!

アディオスバイバイ

























  

Posted by kiyosan at 18:43Comments(4)らくだね生活

2014年01月23日

チーン!な感じで。

Buenos diasサボテン

今朝は9時まで工事の為停電だったので。。
ウォーキングして体を温めてから少しジョギングすると。。。



膝痛いうわーんチーン!(メキシコのガビーン!の意)
う〜ん、やっぱだめかぁ〜〜タラ~

家に帰ってきてから念入りにストレッチ&マッサージしたけど大丈夫かしら汗
無理しても仕方ないので様子をみます。。。




今日のにゃんこは、薄汚れた色白のかわいいにゃんこ。
お腹ぽんぽんだったから、きっと美味しいの食べたのね。


それでは今日も愉快な一日を♪

アディオスバイバイ
  

Posted by kiyosan at 10:31Comments(0)らくだね生活

2014年01月22日

イモ〜

Buenas tardesサボテン

イモ〜(イモ〜)イモ〜(イモ〜)♪

どうしてそんなにあんたはイモ〜なの〜♪

なんだかあたしもイモになりそうよ〜♪


タイマーズを歌いながら朝から里芋を煮ましたパー




和食な朝でございました。


そんなハイテンションの私とは裏腹に、悲しいテーマのイラストの仕事。



先ほどOK頂きまして、ホッとしました。

今夜からまた急ぎの仕事。

っていうか、急ぎの仕事しか無いじゃんガ-ン

イモ食べて頑張りますGOOD

それでは今日も笑い転げる事件に巻き込まれますように。。。

アディオスバイバイ


  

Posted by kiyosan at 11:41Comments(2)きよちゃん食堂制作種

2014年01月21日

エクレアな朝

Buenos diasサボテン

今日はシトシト雨の石垣島です。



今日はちと朝から忙しいので。。。

ちゃんとした朝ご飯は後にして、でも何か食べないとって事で

朝からエクレア♪

最近お菓子で潤っている我が家です。


さて、エクレアと言えば今でも口ずさんでしまうのが

♪ソフトエクレア〜♪風のセロファンで〜♪包んだわた雲なの〜(ソフトエクレア)♪
♪ほ〜ぺたに〜♪プレゼンント〜♪不二家ソフト〜♪エクレア〜♪

っていうユーミンが歌うCMソングなんですが、

この歌詞、子供の頃とても感動したんですよ。

風のセロファンで包んだわた雲ってあなた!

しかもほっぺたにプレゼントですよ、あなた!

このCMでどれだけ売れた事でしょう。

ちなみに小学生だった私もCMソング風の曲を作りました。

そう、あれは姉のオルガンで、大好きだったシュークリームの歌を作詞作曲。

♪シュークリーム♪シュークリーム♪シュークリーム♪
♪私の〜友達〜♪私の〜恋人〜♪
♪つまんで食べたい〜♪シュークリーム♪

曲をお伝えできないのが残念ですが、なかなかCMソング風にまとまっておりますパー

昭和です。昭和を感じます。

シュークリームが友達で恋人ですからね、どんだけ好きだったんだって話ですよ。

今時の子に「好きなお菓子はなに?」って聞いて、シュークリームなんて答えないでしょうねぇ。。

まっ、どうでもいい話なんですけどね。

そんなわけで今日も笑える一日になりますように。

アディオスバイバイ  

Posted by kiyosan at 08:29Comments(7)らくだね生活

2014年01月19日

お友達と休日を楽しむ

Buenas  nochesパー

今日はお友達と、お昼からすき焼きを食べる♪



朝4時まで仕事してたので、何だか妙なテンションだったけど。。

ゆったりと楽しい休日を過ごす事ができました。

夕方1時間ほど気持ちよくソファーで寝たらスッキリしたので、

これから次の制作に取りかかります♪

休日でしたが仕事しつつも休日を楽しめたので、

とても充実した一日になったわ。

こんな風に毎回時間を上手に使えたらいいのだけどね汗


明日も元気でいられますように!

アディオスバイバイ
















  

Posted by kiyosan at 21:26Comments(0)らくだね生活お友達の事