てぃーだブログ › 日々楽種 › きよちゃん食堂

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年01月08日

1月8日の記事

Buenas nochesサボテン

1月7日 一年の無病息災を願い、七草粥を食べる。





すずな、すずしろ、はこべ、せり、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ。。。。。って、どれがどれだ(汗)

一年に一回しかお目にかからないので、イマイチよくわかっていない。

1月8日 七草粥で余った草をお味噌汁に入れて食べる。



朝ごはんを作って、しっかり美味しく頂ける生活、日々感謝できる心は、自分に起こる全てをサポートしてくれる。

今日も1日お疲れ様でした。

アデイオスバイバイ



  

Posted by kiyosan at 22:31Comments(2)きよちゃん食堂

2015年12月14日

12月14日の記事

Buenas tardesサボテン

石垣島は雨、雨、雨。。



今日のお昼ごはんは、山形県寒河江市のそばに、沖縄モズク野菜てんぷら&大根おろし、春菊のトッピング。

何だかえらい美味しかった。。。うわーん

年越しそば用に、最後の乾麺はとっておこう。。。

何だか今年は自分の中でクリスマスは盛り上がらず、ツリーも出していない。

早くお正月におせち料理を食べながら日本酒をちびちび飲んで、アホみたいなテレビ番組観てゲラゲラ笑って過ごしたい。

そんな気分だわ。

今年も自分を追い込んで、追い込まれて、元旦からバタバタしそうな気がするけどまぁいいか。


明日も雨かな。。。バイクは辛い。。。。

アディオスバイバイ
















  

Posted by kiyosan at 14:13Comments(0)きよちゃん食堂

2015年12月03日

12月3日の記事

Good morning, everybody.
It is Ishigakijima which weather has bad today.



朝食は、昨夜仕込んだぶり大根などを頂く。
味がグッと染み込んでて美味すぎる。。。うわーん

昨夜も制作してたので、少し寝るのが遅かった。
もう少し寝たかったのだけど6時にパッチリ目が覚めてしまった。
でもそのおかげで久しぶりにちゃんとした和食の朝食を作れたというわけだ。

今日はもえるゴミの日なので、冷蔵庫の中もチェックして捨てるものは捨てて。。。
大掃除は最後の日曜日でいいや、なんて思ってると、結局何もできないままお正月が来てしまうというパターンなので。。
毎回ゴミの日に合わせて捨てるものは捨てないと。



そうそう、昨日注文してたバインダー式のシステムノートが届いた。
散々悩んだあげくに、10年使うつもりでレザーの上等なものにした。
セールだった上にポイントも溜まっていたので、大分お安く買えてラッキーだった。

普通のノート式だと、使い終わった後に処分に困る。
いちいちビリビリ破いてシュレッターにかけなくてはならないし。

バインダー式なら外してすぐにシュレッターできるし、中身のリフュルを変えればいいだけなので、
「今年はどれにしようかな。。」と悩まなくて良いのだ。

何かと忙しい私はもはやスケジュールノートなしでは生きられない。。
脳みそも劣化してるし、i phoneも未だ使い切れない汗
目も悪い上に耳も都合が悪い事は聞こえない(これはいいか)

昔母に対してあんなにブーブー言ってた私だが、今はその時の母と同じ状態になっているという。。。
なので今はとても母と気が合いますキラキラ 

さて、来年忙しくなる事は分かってるので、今年のうちにあれこれ片付けておこう。
問題は、スケジュールを書いても当日確認し忘れてしまうことだ。。。。これはもはや救いようがない。
PCの前に「スケジュールを確認!」というでかいメモを貼るしかない。

もう最近はムードのある薄暗い部屋だと目が見えないので、明るい蛍光灯が良かったりする。
もうおしゃれもへったくれもなくなってくるのだな。。と実感する今日この頃であった。

さて、大きく頷いている方々も、そうでない若い方々も、今日をとにかく楽しく過ごせますように
See Youバイバイ






  

Posted by kiyosan at 09:23Comments(0)きよちゃん食堂

2015年10月27日

10月27日の記事

Good morning♪







My home is peaceful today♪
I hope that today will be a lovely day for you❤️



  

Posted by kiyosan at 10:48Comments(2)きよちゃん食堂

2015年10月25日

10月25日の記事

今日のランチはベトナムフォー。
野菜を入れすぎて麺が見えなくなってしまった。



ゆっくり過ごしたいとこだけど、やる事一杯な日曜日。
掃除しながら、気持ちの整理もしなければ。

素敵な日曜日の午後を♪

see you!






  

Posted by kiyosan at 13:28Comments(0)きよちゃん食堂

2015年09月30日

9月30日の記事

Thank you for wonderful morning!

さて、気がつけばもう9月も最終日。
怒涛のように過ぎてしまった2ヶ月間であった。

毎度の事ながら8月の記憶は忙しすぎてあまり鮮明に覚えていない。
9月は帰省し、病院に行ったり、何だりかんだり、
台風がきては体調を崩し、あれよあれよとあたふたしてる間に今日が来た。

しかしそんな2ヶ月間の間に沢山のお仕事を頂き、
製作もおかげさまで何とか終わり、ホッとしているところだ。

ようやく自分の生活ペースに戻れるので、やたら嬉しい。

2ヶ月間できなかった勉強をしたり、筋トレしたり、長風呂したり、おもろいもの作ったり、
部屋の掃除したり、美味しいもの作ったり。。

10月からまた生活を楽しもうと思います

して、今朝はなぜか5時に目が覚め、和食がどうしても食べたくて、まず米を炊く。
冷蔵庫の中の残り物であれこれおかずを作って、またしても昭和な朝ごはん。



日本茶が美味い。。。うわーん

どうも月曜日の台風の時から、寝すぎて時差ぼけである。
今夜は早寝しよ。

それでは今日も素敵な一日になりますように!

アディオス〜バイバイ

  

Posted by kiyosan at 08:30Comments(4)きよちゃん食堂

2015年03月04日

3月4日の記事

buenos diasサボテン

今日も雨でひんやりしている石垣島。
昨日の夕方みたいな豪雨はご勘弁だけど、雨の日は嫌いじゃない。
まぁ長引けばうっとうしく感じるのだろうけど。

今日は朝から資料をまとめる作業をしているのだけど、こういう作業って苦手なんだわぁ。。
話す事はそれほど苦手意識は無いけど、資料をまとめるという作業はまた別の能力。
なかなか思うように出来ないけどやらなくちゃ汗


さて、朝ご飯は納豆チャーハンとみそ汁を作った。



適当に作ったのに美味しく出来たので、きっと今日はいい日になるでしょう♪

今日も笑顔の多い一日になりますように。
アディオスバイバイ






  

Posted by kiyosan at 11:04Comments(0)きよちゃん食堂

2015年01月22日

1月22日の記事

Buenas tardesサボテン

今日はちと寒い石垣島。
まぁまだ1月ですからね、寒くて当たり前なんですが。

去年はとにかく突っ走って、あれこれとっちらかしたまま新年を迎えてしまいましたが、
今年は環境を整えるというのが私のテーマ。

家も職場も「使いづらいなー、やりにくいなー」と思いながらも「まぁいいか、先を急ごう」的な感じだったので、
まずは家から環境を整える事に。

もう使わないであろう古〜いあれこれを思い切って処分しただけでも大分スッキリした。

まだまだ片付かないけど毎日一カ所は片付けてるので、日々の生活の気持ち良さがじわじわと広がってくる。

たったこれだけでも何だか「幸せ」と思えるからお得な性格かもしれない。


さて、今日はこぐまパンさんで美味しそうなデニッシュを買って来た。





いやん、これ美味しい。。。ラブ

お店に一つ残ってたのを購入したので、今日はもう無いかも。。

ちょっとしたカフェ気分でほっこりしました。

さて、今日もウィルス予防して頑張りましょ。

素敵な木曜の午後を。。。。♪

アディオスバイバイ










  

Posted by kiyosan at 12:38Comments(0)きよちゃん食堂

2015年01月10日

1月10日の記事

Buenos diasサボテン

朝起きたら、猫になっていた。。。的な朝ガ-ン



朝ご飯はすいとん汁。



寒い日には温まりますな。

そして今夜はカレーなり♪グツグツ煮込んでみたいと思いますパー

ああ、まだ身体が正月モードで脱力しててシャキッとしない。。ガ-ン

来週から制作活動開始って事でv( ̄ー ̄)v

それでは今日も素敵な土曜日を♪

アディオスバイバイ





  

Posted by kiyosan at 11:19Comments(4)きよちゃん食堂

2014年12月10日

気温差に耐えられるのでしょうか

Buenos diasパー

もうすぐ6〜7年ぶりに帰省します。

内地はかなり寒いらしく。。。。

凍死しそうで心配ですがーん

石垣島の最低気温が、関東の最高気温らしい。最低は4℃。。。4℃ってどんだけ寒いんだっけ???






今朝はリンゴとサツマイモを煮る。

パイシートが冷蔵庫に眠ってたので、パイにしてみようかと。



しかしそんなこんなしてるうちに時間が無くなってくる汗



ご飯食べて仕事しよ。

薬膳風スープが胃にしみるv( ̄ー ̄)v

今日も思い出し笑いができるほど心穏やかな一日になりますように。。。♪

ふふっ。。ふふふふっ。。♥︎

アディオスバイバイ





  

Posted by kiyosan at 10:10Comments(4)きよちゃん食堂