てぃーだブログ › 日々楽種 › 2014年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年07月28日

今年初泳ぎ

Buenas nochesサボテン

今日はちびっこ達と底地ビーチで海水浴。









スイカ割りもして、夏休みらしい1日だったな〜

子ども達の笑顔を見てると、とっても幸せな気分になっちゃう。

そして海に1時間くらい浸かってたら、何だか浄化された気がしたのよ。

恐るべし海効果。

今夜は爆睡間違い無しパー

子ども達も疲れて寝ちゃってるかしらねぇ

あ”〜、今日はもう私も限界だわ。。。

早いけどお休みなさ〜い。

アディオスバイバイ




  

Posted by kiyosan at 22:06Comments(4)らくだね生活

2014年07月26日

夏の庭の日

Buenas nochesサボテン

今日は竹富島の「夏の庭の日」に参加してきました。



 こんな気持ちいいブースを用意して頂きました♪

心地よい風と木漏れ日が最高でした♪

今回は手ぬぐいや月桃ハガキ、メッセージカードなどに、お好みの消しゴムはんこをペタペタ押して

楽しんで頂きました。








今回もちびっ子達がわんさか来てくれて、お昼ご飯を食べられたのが2時過ぎ。

楽しんで頂けてほんと良かった♪

大人の方も「これ楽しい〜〜!!!」と絶賛して頂き、寝不足でヨレヨレでしたが嬉しくなりました。

確かにね、これ楽しいのよ。

一つ押す度に「お〜〜っ!!びっくり!」という感動があって、

お客様のその顔を見られるのが醍醐味なんですけどね♪







熱中症にもならず、とても素敵な時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました♪

そして頑張った自分へのプレゼント。



西表島の巨大マンゴー!!

ずっしり重いこのマンゴー、なんと1000円!!!

そうそう、マンゴーってね、食べる1時間前くらいに氷水で冷やして食べると最高なんだって!!

外側は冷え冷えで、中心は常温に近い、なグラデーション的な味が最高らしい。

明日試してみよう。。。。(ΦωΦ)

さて、少し仮眠はしましたが、寝不足の為、免疫力低下気味。。。

今日は早寝て、体調整えよう。

それでは皆様、素敵な日曜日の朝をお迎えください。

アディオスバイバイ



  

Posted by kiyosan at 20:04Comments(1)竹富島

2014年07月24日

ぐつぐつ煮込んで

Buenas nochesサボテン

今夜は染め物。





7月26日に竹富島で開催する「夏の庭の日」の出店用です。

やばい。。。時間無い(汗)

可愛いはんこを用意しておきますので、皆様お気軽に遊びに来てね♪


さて、今日はちびっ子達とバンナ公園で遊ぶ。





虫やお魚に大興奮でございました。

 THE 夏休み!という感じね♪

まだまだ夏は始まったばかり。

早く宿題終わらそうねーパンチ!

明日も子ども達と沢山笑える一日になりますように!

アディオスバイバイ








  

Posted by kiyosan at 23:39Comments(2)らくだね生活制作種

2014年07月19日

Enjoy your summer holiday♪

Buenas tardesサボテン

遂に学生の皆さんは夏休みですね。
宿題もあるかもしれないけど、夏休みがあるだけでも羨ましい限り。。
事故などに気をつけて、楽しんでくれたまえパー

さて、台風も反れたみたいで、少しホッとした。
まぁこれから台風シーズンですので、毎週のように台風対策をする
面倒な日々がまたやってくるのかもしれんけど。。

私はというと、何だかやる事いっぱいでグルグルと目が回っている。

ちょっと宣伝↓

☆7月26日(土)は竹富島の「夏の庭の日」に参加。
今回は後染め手ぬぐいにお好きなはんこをペタペタ押して、素敵なオリジナル手ぬぐいを作る体験教室をご用意。
格安でご提供だわよチョキ

ちなみに去年の「夏の庭の日」の様子はこちらをポチっ♪→

☆8月3日(日)は「わらばぁーと・ゆんたく子ども学校」で消しゴムはんこ教室をやります。
こちらは小学5、6年生限定です。
参加費は1400円。こちらで準備したてぬぐいなどに、自分で彫ったはんこをペタペタ押します♪
小学校にチラシ配られてるかな??
ご参加お待ちしております♪




さて、先日ともこ様から福岡土産の明太子を頂いたので。。。



今日のランチは贅沢に、明太子スパゲティーにしてみた。



うっウマい!適当に作ったくせに、なんて絶妙な味付け。

ともこ、いつもありがとう❤️

さて、びっしり書かれた「やる事リスト」を目の前にして、気合いを入れつつ。。。。
今日もゆるゆるとがんばるのだ。

今日中にデザインの仕事も終わらせよう。。。。。遅れてすんません。。。汗

素敵な週末を!アディオスバイバイ
  

2014年07月13日

昨夜は急遽BBQ

Buenas tardesサボテン

昨日はオリオン☆ビアフェスタでしたが。。。

てしごとやさん宅のBBQに参加。





宮古島のフォトグラファー、清家さんと、福岡からともこが来島してたので、お邪魔させて頂いた。



遠くから、オリオンビアフェストの歌声が聞こえてくる。。。



スーパームーン♪



花火を見て、BBQも終了。

楽しかったね〜

心地よい風が吹いて、そのまま屋上で寝てしまいたかった。。。

石垣牛をたらふく食べて、お家に帰って爆睡しました。

最近野外のイベントに行くエネルギーが無く。。。ゆったり、まったりしていたい気分。

歳かしら。。。ガ-ン


さぁ、もうすぐ夏休み。
学校は休みだけど、毎年夏休みが一番忙しい汗

楽種工房の仕事もスピードアップしてがんばろ〜!!ぶーん

それでは素敵な日曜日を♪

アディオスバイバイ




  

Posted by kiyosan at 14:30Comments(0)らくだね生活

2014年07月11日

りんりんりりん♪りんりんりりんりん♪

Buenas nochesサボテン



毎日卵焼きを作っているので、是非私にその腕前を見せたいと言う。

ほほぅ、ちゃんと卵焼き器を温めておる。さすが慣れた手つき♪



卵を流し入れ。。。。いいぞ♪いいぞ♪



えっ?ここで混ぜちゃうの????



「あっ。。。。失敗ガ-ン」 

いつもはきれいに出来るらしいけど、私が見てるから緊張しちゃったみたい。

でもすごいよ〜♪きよちゃん感動しました♡

次回は卵焼き食べさせてね♪

明日の為に、今日は早目に寝ましょ。

アディオスバイバイ













  

Posted by kiyosan at 22:52Comments(0)らくだね生活

2014年07月09日

復活を願う。。

Buenos diasサボテン

台風も沖縄から過ぎ去り。。。(まだ沖縄本島は荒れているようですね)しかし福岡から友人は帰って来れるのでしょうか??
九州地方の皆様、大型台風です。
水害、土砂崩れなどが心配な地域の方は安全な場所に避難して、絶対建物から外へ出ないでくださいねー!

して、暴風で飛んでった、うちのオオタニワタリさんのカツラが見つかりました。。。。









装着パー

今日も平和に包まれますように。。。♪
アディオスバイバイ




  

Posted by kiyosan at 08:46Comments(2)らくだね生活

2014年07月08日

台風の中友人来島

Buenos diasサボテン

暴風警報発令中の石垣島です。
いやいや、こんなでかい台風が石垣島に直撃してたら、間違いなく大被害だったはず。。。
宮古島、沖縄本島、その付近の島々の方の被害がとても心配です。。

さて、昨夜暴風警報の中、友人が東京から来島。
少しだけ家で泡盛なんか飲んじゃいました。

この数年、泡盛を殆ど飲んでいなかったので、家には5〜6年寝かせてあるクースの泡盛が数本。
この際だから10年は寝かせようパー

ちなみに来島したのは「くーすさん」というニックネームの泡盛大好きなお姉さん。
相変わらず色白で美しい。。。キラキラ 

そう、そんな色白のくーすさんからお土産を頂いた。



中に手ぬぐいも入っているのだが、この手ぬぐいで洗うと、とっても肌がきれいになるらしい。
敏感肌の人や、アトピーの人にも良いというので買って来てくれたのよ。

くーすさんも使っているらしいのだけど、「ビックリするくらい肌がきれいになるよ!」と言うのだけど、
くーすさん元々お肌きれいだし汗

でも触った感じがモチモチになるとかで、これは楽しみ!!
早速今夜から使ってみようと思います♪
くーすさん、ありがとう♪

しかし黒島へ行きたかったくーすさん、この雨風じゃ〜今日は無理ね。。
宿でおじぃと三線でも弾いて過ごすのかなー?
まぁ沖縄の台風は、何度も経験してるくーすさんですからね、きっと楽しく過ごせるはず♪

さてさてさて、私はお家でゆるゆると制作活動。

皆さんもここんとこ夏バテ気味で疲れていたと思うので、たまにはゆっくりお過ごしくださいませ。

アディオスバイバイ






  

Posted by kiyosan at 12:06Comments(0)お友達の事

2014年07月06日

今年の夏も

Buenos diasサボテン

巨大台風が近づいているようですが、今の所八重山にはさほど影響がなさそう。
このコースで台風の通り道が出来ると、今年も沖縄本島に被害が及ぶかもしれません。
十分注意してくださいね。



今朝はガッツリとインド直輸入のひよこ豆カレー。
思ったより辛くて美味しかった。お土産で頂いたものなのですけどね、ごちそうさまでした♡

と言うのも、ここんとこ制作の仕事が多くなり忙しくなってきたのだ。
いやいや、ほんと有り難い事です。
やはり夏はどこも忙しいですね汗
体力つけとかないと、この暑さでやられてしまいそうなので、一日一食だけはしっかり食べないと。



それから昨夜はワインが美味しいと評判の島ロハスさんで、たかさんの歓迎会でした。
貴重な男性スタッフです。
これからよろしくね♪



↑おまけ。頼んでもいないのに変顔サービス(笑)

それでは素敵な日曜日を♪
アディオスバイバイ



  

Posted by kiyosan at 10:59Comments(2)らくだね生活

2014年07月04日

おやすみなさい

 Buenas nochesサボテン

今日も暑かった。。。



ランチタイムにスマイルサンドさんで打ち合わせ♪

う〜ん、何か最近、あれもこれも勉強になる事だらけだなー

幾つになっても学ぶ事は沢山ありますね。

若い時は間違えてばかりだったので、これからはそこから学んだ事を糧にして、

失敗の少ない方向でいきたいもんです。

でも基本、お魚くわえたどら猫を、裸足で駆けてく陽気なサザエさんですので、(長い)

期待を裏切らないと思いますパー

まぁ〜、こんな人生もいいか。

かっこわるいけど、これが私なのよキラキラ 

開き直ったところでまた仕事に戻ります。

素敵な週末をお過ごしください。

アディオスバイバイ















  

Posted by kiyosan at 23:28Comments(0)制作種