てぃーだブログ › 日々楽種 › 2014年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年10月29日

北海道は雪だというのに

Buenas nochesサボテン

気持ちいい秋晴れです。

さて、今日は港に荷物を受け取りに行って来た。



動くと汗が出るくらい汗

七人本舗さんでマリヤシェイクを購入。
知名君にシークワサーを頂きましてありがと〜♪



今年も竹富島の種子取祭のTシャツデザインを依頼されたのですが、※2014竹富島 種子取祭 11月15日(土)、16日(日)
そのTシャツが昨日出来上がったと連絡が入る。
早速私の元にも届きまして。。。。。凄くイイ!!ラブ
今回は時間が無かったので、みのちゃんに最終的なデザインの修正や色指定などはお願いする事になったのですが、
素敵な仕上がりになっております♪みのちゃん、ありがとう!そして今回は鬼監督じゃなかった牛ちゃんもありがとう(笑)
いやもうほんと、間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、何とか予定通りに仕上がったようでホッとしてます。



まだ未公開なので小さくお披露目。。。♪



気持ち的には具志堅さんです僕ボクサー

今日も穏やかな一日になりますように。。。♪
アディオスバイバイ




  

Posted by kiyosan at 11:19Comments(2)らくだね生活

2014年10月27日

体重が気になる秋。。。

Buenos diasサボテン

今日はちょっと曇ってる。蒸し暑くなるかしら。。。



ちょい寝坊して慌てて朝ご飯を作る。

もう少し寒くなったらみそ汁が飲みたくなるんだろうけど、

今はまだ無理だわ。。。。タラ~

さて、昨日は島ロハスさんで仕事仲間の歓迎会でした。







白ワインも頂きました。←あたしだけ

昼間からなんて贅沢。。ラブ

ええ、帰ってきてから仕事もしてますよ。。。ちょっと昼寝してからねパー

さて、10月ももう最後の週となりました。

気合い入れなきゃだわ。

おなら体操してがんばろうーぶーん











  


2014年10月26日

東京亭にて

Buenos diasサボテン

今日も秋晴れ晴れ
暑くなりそうだなぁ。。。

昨夜は恒例の焼き肉パーチー。

がおさん夫妻が来島するときは、必ずスマイルサンド夫妻と5人で焼き肉を食べに行くのですが、
今回は初の「東京亭」。



レトロなお店で気に入ったパー

お肉も美味しかったし、また行きたい。

本当はうちにもご招待したかったんだけど、なんせ今制作中のものが沢山あって、とてもお招きできるような状態ではなく。。。

今度来島した時にはみんなでたこ焼きパーチーしようね♪


おまけ↓「東京亭」怪談話。。。。

ワクワクしてお店に入り、指を指しながら人数確認。

「1、2、3、4。。。後から2人で6名です」

「えっ?5名でしょ?」

「えっ?1、2、3、4。。。。6名じゃん」

「なんで?5名よー!」

「ん?。。。あっ〜〜本当だがーん

。。。。私は誰を指差して数えてたのでしょう(ΦωΦ)

東京亭のおばちゃんが

「あたしも人数に入ってたんじゃない?きゃはは!」って。

だとしたら、私おバカすぎる。。( TДT)


気をとりなおして、今日の朝食。



昨日、優秀なお鍋が作ったポトフ。
水分は白ワインと塩コショウだけ。

鶏肉の出汁も出て、お野菜のうまみも凝縮されて、とっても贅沢なお味に仕上がりました。

これからの時期は煮込み料理が楽しくなるわラブ

さて、また断捨離しながら掃除するか。

今日も楽しい一日になりますように♪

アディオスバイバイ



  


2014年10月25日

グッモーニン

Buenos diasサボテン

今日も気持ちいい秋晴れ。
これから掃除して制作活動です。



春はトマトばかり食べていた。
夏は巨峰とアボカドにハマり。。
秋の今は柿ばかり食べている。
冬は毎年リンゴが送られてくるからリンゴ三昧。

リンゴもケーキにしたり、パイにしたり、ジャムにしたり、
楽しめるので大好き。

箱で送られてくる上に、お友達にも「お願いだからもらって。。」とお裾分けも頂きます。
沖縄は暖かいから箱で送られてくると痛むのが早いんだけど、うちはあっという間に無くなってしまう。
多分来月には送られてくるでしょう♪

そうそう、昨夜赤ワインをグラスに少しだけ飲んだのだけど、
えらい酔ってしまって記憶喪失。。。。。朝7時に目覚める。
とってもディープな眠りだったので、スッキリ爽やか♪
やはり眠りってのは質なんだなぁ。。時間は普段と変わらないわけだから。



今日も心穏やかな一日になりますように。。。。。♪
アディオスバイバイ

あっ、もうすぐメキシコの「死者の日」でないか♪。まぁ沖縄で言うアンガマみたいなもんね。
絶対に近年中にこのお祭りを観にいきたい。。。。と目標を持ちつつ日々頑張ろうと思ったのでした。









  

2014年10月24日

やるときゃやるべな!

Buenas tardesサボテン

今日は気持ちいい秋晴れです。



3つの銀行をはしごして、用事を一気に済ます。
ああ、スッキリ。。。。♪

ランチは冷蔵庫の余り物で適当にパスタを作ったが、美味しくできた。

ただが治療中の奥歯でタコを噛むのが難儀でしたが。。

しかしあっと言う間にもう週末になってしまった。

やること山積みでめげそうだけど、とにかく一つ一つやらねば終わらないぶーん

マッハ555でパー







おまけ



お昼寝中のフィガロさん、思わず可愛くて写真を撮ってしまった。

それでは穏やかで愉快な一日を♪

アディオスバイバイ


  

2014年10月22日

穏やかな一日でした。

Buenas nochesサボテン

今日も蒸し暑かったわ〜
この前寒くて羽毛布団出したばかりなのに。。。



さて、今日はフィガロのブラッシングをしていると、
カメの松本君が「ボクも♪ボクも♪」と言うように駆け寄ってきた。



膝に乗せてナデナデしていると、下からフィガロがじぃぃぃ。。。。。(ΦωΦ)

ちょっと複雑な心境になる。。( ̄ー ̄)

と言いつつ、リベンジの赤福。



うっ、、うまいっすうわーん

お土産ありがとう♪確実に太ります♪

さて、明日も笑顔の多い一日になりますように。

アディオスバイバイ




  

Posted by kiyosan at 00:20Comments(2)らくだね生活

2014年10月20日

鍋でした

Buenos diasサボテン

何だか暑さがまた少し戻ってきてしまったここ数日。
そして今日は蒸し暑い。。
雨のせいか、夜から偏頭痛でなかなか寝付けず。



でも食べる(ΦωΦ)

さて、昨夜はがおさんが来島しているので、スマイルサンドさんで鍋をごちそうになった。





疲れた身体に染み渡ったわ。。。。うわーん

ごちそうさまでした♪

週末は恒例の焼き肉を食べましょう。。。ふふふ(ΦωΦ)

おっ?晴れてきてますね。晴れ

今日も素敵な一日を。。。♪

アディオスバイバイ






  

Posted by kiyosan at 10:38Comments(0)らくだね生活お友達の事

2014年10月19日

今日は昼寝をしたいと思います

Buenos diasサボテン

今日もポカポカ陽気です晴れ

寝不足な朝も朝食はベランダで。





ずんだ餅のようですが、アボガドです。。




少し前、ダメージ加工のジーンズの穴に、子ども達が指を入れて広げてしまい。。。。。

更に今日履く時に足の指を入れてしまい大きく裂けてしまったガ-ン

ミシンで縫うか。。。。また仕事が増えてしまったでないか

そして食べてる最中にフィガロがブラッシングを要求。

もぉ〜〜。。。まっとけパー

今日もまったりといきますか、いやいや、マッハで。。。。ぶーん

アディオスバイバイ









  

2014年10月18日

あっ、思い出した!の朝

Buenos diasサボテン

今日は気持ちいい朝だね、アミーゴパー

家中のテーブルが作業の為に使用中で、しばらく立食だったのですが。。。

ベランダのテーブルを思い出したのです電球



朝ご飯が何も無かったので、こぐまパンさんで買って来ました♪

煮込み過ぎて具が溶けた最後のスープと珈琲で頂きました。



うちは広めのベランダですが、欲を言えばこの3倍くらいのベランダが欲しい。。。

このアパートに引っ越す前にベランダがやたら広い物件があって、しかも安くてものすごく気に入ったんだけど、

なんせ海に近過ぎて台風の時えらい事になりそうだったからやめといたんだわ。

いつかは理想的な家に住みたいものだわね。。。。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

今年も年末ジャンボ買わなくちゃ。






素敵な週末になりますように。

アディオスバイバイ
















  

Posted by kiyosan at 11:50Comments(2)らくだね生活

2014年10月15日

今は訪問しないでね、の訳。

Buenas nochesサボテン

連日自宅で制作三昧。

部屋のテーブルは全て作業用に使ってしまい、

ご飯を食べるスペースが無い。。。



作業の為にダイニングテーブルに移動したオーブンレンジの上にトレーを置いて、

朝食を立ち食い状態。。タラ~


ああ、5mくらいの大きなテーブルで作業できるスペースが欲しい。。。。

そして道具が出し入れし易い機能的な棚が欲しい。。。。

まぁいつかそんなアトリエが持てたら嬉しいですが♪

さて、お裾分けして頂いた冬瓜と鶏肉を保温調理器で煮込んで、明日の朝、美味しく頂きましょうかね。

勿論立ち食いで(ΦωΦ)

さて、明日も穏やかな一日になりますように。

アディオスバイバイ