てぃーだブログ › 日々楽種 › 好きなお店

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年08月31日

8月31日の記事

 Buenas tardes!
おひさし振りです。
毎年の事ではありますが、地獄のような夏のスケジュール&台風×2でヨレヨレになっていました。
おかげさまで台風被害は全くなく、体調も徐々に良くなってきています。

気がつけば「あらっ。。。秋??」って感じになってまして、
ようやく暑さから解放〜♪夜のクーラーから解放〜♪そんな嬉しさでいっぱいでございます。

溜まっていた制作の仕事をサクサク片付け、今日てしごとやさんに納品。
大分お待たせしました。。。

そしてご主人が「ランチでもしてくれば?」なんて気のきいた事を言ってくださいまして、
看板娘のゆきちゃんとCoral Tree Cafeさんでおランチ♪





これは豚丼です。ウーロン茶、アーサーのスープ、コーヒーもついて950円!満腹でございます。
美味しかったわー!次回はカレーを食べよう♪
なんせこだわりのコーヒーが激ウマでして、私としては嬉しい限り。。。(泣)

おもろいマスターと美人の奥様で経営されてます。
ああ、美味しかったし、おもろかった。

久しぶりにバカ笑いして帰ってきました。
なんでそんなに笑ったかと言えば、それはマスターに聞いてください(笑)


そしてうちの老猫フィガロさんが鼻ずまりで苦しそうだったので病院へ。

どうやら副鼻腔炎の疑い。。薬を3週間分もらってきました。

「16歳といったら人間でいったら100歳超えてますよ。もういつどうなってもおかしくないです」

「。。。でも先生、フィガロさん、マグロのお刺身バクバク食べるんですよ、毎日」

「食べなくなったら心配だけど、それだけ食べてればまだ大丈夫だね!」

ああ、少し安心。。。

先日押入れの上段にジャンプしきれなくて落下してね、フィガロさん「ガーン!」って顔してた。

でも100歳超えてますから、失敗しても落ち込まないで〜!!キラキラ 

もしあたしだったら、落下して複雑骨折で入院だわ。。。動物ってすごいわね。



フィガロさん、化け猫に間違えられるくらい長生きしてね❤️

8月最後の日、お疲れ様でした。

See you!!



  

Posted by kiyosan at 17:33Comments(2)好きなお店

2015年06月18日

6月17日の記事

I did a lunch in ガーデンパナ with a friend this Monday. I watch a plant at バラビドー農園 and spend it eating fruit leisurely afterwards.
It was on a very good holiday.
















  


2015年06月16日

6月16日の記事

I went to refurbished スマイルサンド the other day.
Pasta , bread and uncured ham and Homemade honey gelato were very delicious!











  

Posted by kiyosan at 09:17Comments(0)美味しいお店好きなお店

2015年06月15日

6月15日の記事

I went to Sakieda and Kabira with a friend family last week.

It was hot! !























  

Posted by kiyosan at 22:59Comments(0)お友達の事好きなお店

2015年05月20日

ガーデン パナさんへ

Buenas tardesサボテン

今日はお世話になっているIさんご夫妻に誘われて、ガーデン パナさんへ♪







昨夜とっても不思議な体験をした。
突然手のひらからベルガモットの香りが噴き出して、その手のひらの匂いをかいでいたら
も〜癒されまくり。
ベルガモットの香りの効能は、今の私にピッタリなのだ。
3分ほどで匂いは消えたけど、なんとも説明がつかない体験である。
きっと神様からのプレゼントよ♪なんて都合のいいように解釈してみたんだけどね。

そんでもって今日はガーデン パナさんでハーブの香りに包まれ、
美味しいランチも頂き、(ご馳走さまでした♪)
素敵なハーブのお庭を辻さんに案内して頂いて更に癒されてしまった。

私はなんてラッキーなんでしょう。。ラブ

数日前までのどんよりした自分が嘘みたいでR。

今日はガーデン パナさんで買ったハーブバスソルトでゆっくりお風呂に浸かるのだ。

みんなありがとう❤️。。。と手を合わせずにはいられない。

明日も素敵な1日になりますように。。。。♪

アディオスバイバイ

















  

Posted by kiyosan at 19:21Comments(0)好きなお店

2015年02月07日

新発売「島パインちょっき」

Buenos diasサボテン

石垣島も寒さがガツンと戻って来て、静電気で髪がパチパチしててかなり冬っぽい。

これから長い長い夏がやってくるのかと思うと、もうしばらくこの寒さが続いてくれるのもいいな、なんて思うのだけど。

さて、今日はスマイルサンドさんの新商品「島パインちょっき」をご紹介。




去年パッケージデザインのご依頼を頂きまして、

あれこれスマイルサンドさんと相談しながら仕上げました。

島パインの甘酸っぱい美味しさ、サクサクした新食感(フリーズドライ)

レトロでポップで、庶民的なイメージの中にもしっかりとした品のある味、まさにお土産にピッタリ!

なイメージで制作させて頂きました。

「ちょっき」って方言で「おやつ」という意味なんです。

小さいお子様やお年寄りの方も、きっとサクサクしてジューシーな「島パインちょっき」を味わって頂けると思います。

パインの無い時期でも、これだけ島パインを味わえるなんて夢のようです♪

お仕事としてもとても楽しみながら制作させて頂きまして、そしてとても勉強になりました。

スマイルサンドさん、ありがとうございました♥︎

「島パインちょっき」は現在スマイルサンドさんにて絶賛発売中です!!!

◀︎スマイルサンド▶︎
〒907-0004
沖縄県石垣市登野城624 赤嶺MS-101
TEL&FAX 0980-88-8020

営業時間は10時30分から19時30分
定休日は日曜日と第2月曜日


  

2014年11月07日

¡Riquísimo!

Buenos diasサボテン

昨夜はメキシコ料理 Vagabundさんでゆきちゃんと夕飯を食べた。









美味しかったー♪

奥様はちゃんと栄養を取りましたのでご安心をチョキ

楽しかったね♪

また日曜日に○○で。。。。ね♪  ( ̄∀ ̄*)イヒッ


さて、今日も素敵な一日にしましょう♪

アディオスバイバイ



  

Posted by kiyosan at 06:00Comments(0)好きなお店

2014年10月27日

体重が気になる秋。。。

Buenos diasサボテン

今日はちょっと曇ってる。蒸し暑くなるかしら。。。



ちょい寝坊して慌てて朝ご飯を作る。

もう少し寒くなったらみそ汁が飲みたくなるんだろうけど、

今はまだ無理だわ。。。。タラ~

さて、昨日は島ロハスさんで仕事仲間の歓迎会でした。







白ワインも頂きました。←あたしだけ

昼間からなんて贅沢。。ラブ

ええ、帰ってきてから仕事もしてますよ。。。ちょっと昼寝してからねパー

さて、10月ももう最後の週となりました。

気合い入れなきゃだわ。

おなら体操してがんばろうーぶーん











  

2014年06月15日

CAFE七四番地

Buenas tardesバイバイ

今日はゆきこさんと新しくできたCAFE 七四番地さんでランチしました。

八重山郵便局斜め前、ハンモックさんの2階です。



注文したのは島魚の薬膳スープのセット。
これ美味しかったー!毎日食べたいラブ

疲れた身体にGoodGOOD

また行きますパー




CAFE 七四番地 0980-82-7474  

Posted by kiyosan at 15:32Comments(2)好きなお店

2014年06月01日

日差しが痛いんだわぁ

 Buenas tardesサボテン

今日はハーリー。

いよいよ八重山は夏開きか?

晴れ



ふらふら歩いていると「あっせんせー!」「あっこんにちはー」ってあちこちで声をかけられる。



丁度マドンナハーリーが行われていた。



しかしハーリーらしいお天気になったねー

暑いし日差しが痛い。。この痛さが梅雨明けの証拠??



長い長い長い夏がやってくるのねぇ。。。。でかいでかいでかい台風も(汗)



もう帰ろうかなーと思っていると、ハーリー会場でまたまたまなみともねちんに会う。

一昨年も同じタイミングでここで会ったもんねー



丁度お昼だったので、 カマルでおランチ。

ナンをおかわりして超〜満腹になっちゃったわー


そしてひろちゃんの個展が今日までなので、購入した原画を引き取りにパーラーさんごさんへ。

まなさんとさとちゃんにここでバッタリ会う。今日は何だか短い時間に色んな人に会うな〜



あまりに暑かったので、黒蜜キャラメルシロップのかき氷を頂いた。

あー、美味しかった❤️

さて、これから注文のハガキ制作。

でもその前にちょっと昼寝しちゃお。。。。

では後ほど。。。

アディオスバイバイ


















  

Posted by kiyosan at 15:34Comments(4)石垣島好きなお店