てぃーだブログ › 日々楽種 › 2014年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年08月30日

今日も暑かったわー

Buenos nochesサボテン

今日も暑かった。
日中用事を済ませた後、メームイさんでケーキを買う。
ええ、自分の為に♪

ドリップで美味しい珈琲でも入れようと思ったけど、あまりの暑さで結局炭酸水に汗





↑サービスハート

やる事は沢山あるのだけど、どうしても土曜日はのらりくらりと過ごしてしまう。

またこの時間が無いと明日頑張れなかったりするもんだから、自分にとても甘い一日になった。



今日はハガキの片面にはんこ押し。

明日は他にもあれこれ期限が迫っている制作があるので仕上げないと。

夏のスーパーハードメガマックスてんこ盛りスケジュールは終わったけど、

結局まだまだ忙しい毎日は続くのでした。

でもね、これは本当に幸せな事よ。 日々感謝です ( ̄∀ ̄*)/

それでは明日も充実した一日になりますように♪

アディオスバイバイ










  

Posted by kiyosan at 23:04Comments(4)らくだね生活制作種

2014年08月24日

残暑ですな

Buenos diasサボテン

ああ、暑い、、、残暑って感じだわ汗

昨日は掃除しまくってたら夕方になってしまって、勉強始めたのは夜からだった。。。。

まぁ土曜日っていつもよりゆるゆる、だらだらしてるから、そんな感じよ。

その代わり今日は早起きして勉強して、サクサク行動してます。

追いつめられないと力が出ないタイプなので。。。。



掃除機で隅々まで掃除してると、ヤールの割れた卵の殻があちこちに。。。。。

この前ミイラ化したくらいのヤールーの赤ちゃんが、気がつけばちょろちょろとあちこちに汗

キッチンのシンクに逃げ込んだその赤ちゃんを捕獲。

捕まえて外にポイッぶーん

達者で暮らせよパー

でもあれかな、最近家に蚊が居ないんだけど、ヤールーが食べてくれてるのかな??

まぁその代わり、ヤールーのウンチがね。。。ガ-ン



して、だましだまし使ってたアイロンとお別れする事になりました。



温度調節のダイヤルも取れて、金具も取れて修正不可能だし。。。。

ワークショップの時に子どもも使うので危険だからね、さっきネットで注文しました。

今回はシンプルなスチーム無しタイプ。

シンプルがいいよ、シンプルが。。。と言って、携帯も未だにガラケーですが。


さて、これからまた勉強です。

あれ?もうこんな時間。。。タラ~

それでは素敵な日曜日をお過ごしください。

アディオスバイバイ






  

Posted by kiyosan at 12:41Comments(6)らくだね生活

2014年08月23日

アートな日々

Buenos diasサボテン

毎日子ども達と工作や絵画三昧。

なんて幸せな時間。。。♪



色を混ぜる事を楽しむ子、ペンキ用の太い筆で画用紙一杯にその感触を楽しむ子、大好きな飛行機やクワガタを沢山描く子、
筆を洗う度、色が変化する筆洗い用の容器の水を見て「見てみて!オレンジジュースみたい!」と喜ぶ子。



夢中になって何枚も描いてました。



こちらは工作のお面。
ゆるいドナルド、ゆるいくまモン、ゆるいオラフ、どれも最高ψ( ̄▽ ̄)ψ

さて、今日はお勉強の日。がんばらねば。。。。

皆様、素敵な週末をお過ごしください。。。♪

アディオスバイバイ
  

Posted by kiyosan at 11:08Comments(4)らくだね生活

2014年08月20日

来週仕上げ

Buenas nochesサボテン

今日も子ども達と工作。



雪だるまつくろ〜 ♪  ドアを開けて〜♪ 一緒に遊ぼう どうして 出て来ないの〜♪



この夏、アナと雪の女王、そして妖怪ウオッチの歌を歌えるようになりましたパー

妖怪ウォッチは振り付けまで覚えてしまいそうです。。。タラ~

明日も楽しい一日でありますように。

アディオスバイバイ

  

Posted by kiyosan at 23:58Comments(3)らくだね生活

2014年08月17日

何も考えずに寝る

Buenas nochesサボテン

今月前半はやたら忙しくて、体調も壊して、嫌な事もあったけど、
良い事もあって、今は脳みそをちょっと休ませたい感じ。



明日早起きしよ。

おやすみなさい♪

アディオスバイバイ



  

Posted by kiyosan at 23:36Comments(0)らくだね生活

2014年08月09日

ピーン!とな。

Buenas nochesサボテン

今日は朝一で病院に行って漢方薬をもらう。

ややこしい体質なので先生も選ぶの大変。

今日は先日もらったものが効かなかったとの事で、別の漢方薬をチョイスしてくれた。

効いてくれるといいのだけど。。。。


さて、子ども達の工作シリーズみたいになっちゃったけど、

こちら、一ヶ月くらい前に教室のA君がちょちょいと作ったもの。



ペンのキャップに黒い練り消しゴムを乗っけて、紙をよって角を作る。

かわいい〜〜〜!!天才〜〜!!


こんなロウソクあったらかわいくね????

こういうところから商品のアイデアが湧いたりしてね、楽しいです♪



おまけ。



やーるーの赤ちゃんの。。。ミイラがーん

あたしが踏んじゃったのかなぁ。。。。。タラ~

うーとーとー。。。。御香(白)


夢の中に玉木宏が出てきますように。。。

アディオスバイバイ


  

Posted by kiyosan at 23:22Comments(4)らくだね生活

2014年08月08日

シュールな仕上がり。。

Buenas nochesサボテン

今日も教室でお面作り。



Sちゃんの作品、シュールすぎる〜

こういうの大好きですパー

今日はダウンせずに過ごせました。

そして食欲が無かったので胃袋がやや小さくなっています。
そのままの胃袋を保ってくれたまえ。。。。

あっ今日はアンガマ?

ご先祖様にうーとーとー。。。


素敵な週末をお過ごしください。
アディオスバイバイ  

Posted by kiyosan at 23:48Comments(0)らくだね生活

2014年08月07日

わたし、きれい?

Buenas nochesサボテン

今日は教室でお面作り。



「わたし、きれい?」

口裂け女を制作したMちゃん。

お母さんに怒られそう。。。。(笑)

そしてきよちゃん、今日もダウン。。。(´-`;)トホホ


つづく。  

Posted by kiyosan at 21:22Comments(4)らくだね生活

2014年08月06日

またまた底地ビーチ

Buenas nochesサボテン

昨日もちびっ子達と底地ビーチへ♪





気持ちいい一日でした。

夏休みはまだまだ終わらない。。。(ΦωΦ)


しかしきよちゃん、ついにダウン。。。。がーん

つづく。


  

Posted by kiyosan at 21:32Comments(0)らくだね生活

2014年08月03日

わらばぁーと・夏休みゆんたく子ども学校

Buenas tardesサボテン

今日はわらばぁーと・夏休みゆんたく子ども学校でワークショップでした。

ええっと、今回で4年目。。。5年目かな?
初めて参加してくれた小学生は、今は高校生くらいになるんだね。。。






今回は、彫ったはんこをこんな風に手ぬぐいに押してみたよ♪







今回参加してくれた子ども達はサクサク制作できて、10分前には終了していた。

素晴らしい。。くすだま

素敵なはんことオリジナル手ぬぐいが出来ました!!

彫るのは少し難しかったみたいだけど、スタンプするのは楽しかったみたい♪

八重山毎日新聞の方が取材にいらしてたけど、明日の新聞に子ども達の作品の写真が載るかなー??

楽しい夏の思い出になってくれると嬉しいです。


スタッフの皆様、今年もお世話になりました。

助っ人のえっちゃんもお疲れさまでした♪ありがとー♪

今年の夏のワークショップ関係は全て終了!!

今夜からデザインの仕事やハガキ制作に戻ります。
遅れててすみませ〜〜ん汗


では素敵な日曜の夜を。。。♪

アディオスバイバイ

久しぶりにお風呂に浸かろう。。。。。













  

Posted by kiyosan at 19:09Comments(4)消しゴムはんこ教室