てぃーだブログ › 日々楽種 › らくだね生活 › 残暑ですな

2014年08月24日

残暑ですな

Buenos diasサボテン

ああ、暑い、、、残暑って感じだわ汗

昨日は掃除しまくってたら夕方になってしまって、勉強始めたのは夜からだった。。。。

まぁ土曜日っていつもよりゆるゆる、だらだらしてるから、そんな感じよ。

その代わり今日は早起きして勉強して、サクサク行動してます。

追いつめられないと力が出ないタイプなので。。。。

残暑ですな

掃除機で隅々まで掃除してると、ヤールの割れた卵の殻があちこちに。。。。。

この前ミイラ化したくらいのヤールーの赤ちゃんが、気がつけばちょろちょろとあちこちに汗

キッチンのシンクに逃げ込んだその赤ちゃんを捕獲。

捕まえて外にポイッぶーん

達者で暮らせよパー

でもあれかな、最近家に蚊が居ないんだけど、ヤールーが食べてくれてるのかな??

まぁその代わり、ヤールーのウンチがね。。。ガ-ン



して、だましだまし使ってたアイロンとお別れする事になりました。

残暑ですな

温度調節のダイヤルも取れて、金具も取れて修正不可能だし。。。。

ワークショップの時に子どもも使うので危険だからね、さっきネットで注文しました。

今回はシンプルなスチーム無しタイプ。

シンプルがいいよ、シンプルが。。。と言って、携帯も未だにガラケーですが。


さて、これからまた勉強です。

あれ?もうこんな時間。。。タラ~

それでは素敵な日曜日をお過ごしください。

アディオスバイバイ








同じカテゴリー(らくだね生活)の記事
2月7日の記事
2月7日の記事(2016-02-07 15:36)

1月25日の記事
1月25日の記事(2016-01-25 12:37)

1月3日の記事
1月3日の記事(2016-01-03 13:32)

12月30日の記事
12月30日の記事(2015-12-30 13:19)

Feliz navidad!!
Feliz navidad!!(2015-12-25 21:25)


この記事へのコメント
突然電話をしてしまい、すみませんでした。
やちむん館さんで購入する事が出来ました。
ありがとうございました。
Posted by 則武ママ at 2014年08月25日 00:42
☆則武ママさん☆
良かったですね♪
てしごとやさんにも行かれたかな?
Posted by kiyosankiyosan at 2014年08月25日 23:31
はい。
お邪魔させて頂きました(≧∇≦)
お蔭様で今回も楽しい石垣旅行でした。
Posted by 則武ママ at 2014年08月26日 00:20
暑いんですね~
島はいつも通りの夏でしたか?

こっちは毎日通り雨的なものがあり涼しいです。湿度は高いけどね。
この夏は数えるほどしか猛暑の日はなかったな~って感じです。
今週末にはかなり気温が下がるって言ってるし。もう秋やな。

先日の広島の災害、親戚の家が割と近くだったので20年ぶりくらいに
電話しました。大丈夫でした。でも、沢山の方々が犠牲になってしまって。
最近ほんとに災害が多くて怖いよ。

ヤールーの卵の殻なんて見たこと無い~~
うちにもたまに出るけど、怖くて触れません・・・
虫取り網で追いつめて外にポイです。
クモが多いので虫取り網とハエたたきは常備してます。
Posted by shioppe at 2014年08月26日 09:26
hey! kippy

How are ya?

俺の職場にもgeckoちゃんたち、たくさんいます。職員室の中にも、住みついてる輩もいますが、虫を食べてくれてるので重宝してますわ。あいつ、虫を食いすぎて、かなり太っています。糖尿かも~~~。名前は、武彦君とつけました。
Posted by gsamioyaji at 2014年08月26日 17:59
☆則武ママさん☆
今回も楽しい旅になって何よりです♪

☆shioppeさん☆
何だか最近猛暑です。。。体力持ってかれてます。。。
クーラーを使わないでゆっくり眠りたいよ。。

ヤールーの卵は真っ白でまん丸で、コロコロしてます。
たまにご懐妊中のヤールーママにでくわすと、光に透けてお腹の卵が
見えますよ。


☆gasamiさん☆
最近部屋のあちこちでヤールーが鳴いてます。
増殖してる気配。。。。
Posted by kiyosankiyosan at 2014年08月26日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。