てぃーだブログ › 日々楽種 › 消しゴムはんこ教室 › わらばぁーと・夏休みゆんたく子ども学校

2014年08月03日

わらばぁーと・夏休みゆんたく子ども学校

Buenas tardesサボテン

今日はわらばぁーと・夏休みゆんたく子ども学校でワークショップでした。

ええっと、今回で4年目。。。5年目かな?
初めて参加してくれた小学生は、今は高校生くらいになるんだね。。。


わらばぁーと・夏休みゆんたく子ども学校

わらばぁーと・夏休みゆんたく子ども学校

今回は、彫ったはんこをこんな風に手ぬぐいに押してみたよ♪

わらばぁーと・夏休みゆんたく子ども学校

わらばぁーと・夏休みゆんたく子ども学校

わらばぁーと・夏休みゆんたく子ども学校

今回参加してくれた子ども達はサクサク制作できて、10分前には終了していた。

素晴らしい。。くすだま

素敵なはんことオリジナル手ぬぐいが出来ました!!

彫るのは少し難しかったみたいだけど、スタンプするのは楽しかったみたい♪

八重山毎日新聞の方が取材にいらしてたけど、明日の新聞に子ども達の作品の写真が載るかなー??

楽しい夏の思い出になってくれると嬉しいです。


スタッフの皆様、今年もお世話になりました。

助っ人のえっちゃんもお疲れさまでした♪ありがとー♪

今年の夏のワークショップ関係は全て終了!!

今夜からデザインの仕事やハガキ制作に戻ります。
遅れててすみませ〜〜ん汗


では素敵な日曜の夜を。。。♪

アディオスバイバイ

久しぶりにお風呂に浸かろう。。。。。















同じカテゴリー(消しゴムはんこ教室)の記事
たまふるまつり
たまふるまつり(2014-12-06 22:43)

お久しぶり♪
お久しぶり♪(2013-11-06 23:32)


この記事へのコメント
きよさん、こんばんにゃ!
米原のひろです。

新聞、見ましたよ。
きよさんの名前が出てる!って。
子どもたちも楽しそうでしたね。お疲れ様でした。

さてさて、ちょっと聞きたいことがあってコメントしてます。
今、秋に行うイベントの準備をしています。
小学生以下のお子さんがたくさん来るので、
貝殻やサンゴを使って
工作というか、ワークショップがしようと考えてます。
サンゴ染めのようなものをやりたいと思ってます。
ただし人手不足ため、私が1人で仕切らねばならず
出来るだけ工程の簡単なものにしようとしています。

消しゴムはんこの時に使うスタンプが便利なので活用したいのですが・・・
あれ、色落ちしないようアイロンをかけるじゃないですか。
でも、アイロンを使うのは危険なので心配。
何せスタッフがいないもんで。
「家に帰ってから、アイロンがけしてね」って、
お母さんにお願いするのも申し訳ないし。多分、しないし。
もしアイロンをかけなくても色落ちしないスタンプがあれば、
教えて頂けないでしょうか。

製作のお忙しい中、ごめんなさい。
急ぎませんので、お時間ある時に返信下されば幸いです。
宜しくお願いします。
Posted by ひろ at 2014年08月05日 20:49
☆ひろ☆

私が使ってるインクはバーサクラフトというインクだけど、アイロンしなくても完全に乾かせば色落ちしないから、家にもって帰って一日乾かせば大丈夫よ。
Posted by kiyosankiyosan at 2014年08月06日 00:17
え、私が使ってるのもバーサクラフトだ!
アイロンしないと、色落ちすると思ってました。そうだったのか。
工程が楽になりました。ありがとうございました。

さてはて。。
きよさん、体調はどうですか?
毎日、本当に暑いもんね。お大事に。
Posted by ひろ at 2014年08月10日 11:24
☆ひろ☆

いえいえ、どういたしまして。
体調は良くはないけど仕事を休むほどでは無い感じ。
しばらくひどい頭痛が続いたので、脳みそが筋肉痛みたいな感じだわー
Posted by kiyo at 2014年08月10日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。