てぃーだブログ › 日々楽種 › 石垣島 › 石垣島まつり

2013年11月05日

石垣島まつり

Buenas diasパー

日曜日の暑さはどこへ。。。。

また朝晩肌寒い気候に戻りました。

これから旅行に来られる方は、パーカー1枚持って来るといいくらいです。

日中は晴れると暑いし、歩いて移動するとこれまたじんわり汗が出るし。



さて、日曜日は初めて石垣島まつりのパレードを観に行ってきました。

石垣島まつり

石垣島まつり 

石垣島まつり 石垣島まつり


石垣島まつり

石垣島まつり

おっ!もねちん一番前!!やっぱ上手だわーラブ

石垣島まつり

むむっ。。。最後列のあのおじぃは。。。。

石垣島まつり

はい、もねちんピシッときめましたキラキラ かっこいー♪


石垣島まつり

Y家の親子

どう見ても夫婦にしか見えない。。。。ガ-ン

石垣島まつり

↑Y家の長男も頑張りましたうわーん


ほんと暑かった。。

パレードを観てたらで友人達に会い、少しゆんたくして私は一旦お家に帰って掃除の続きを。

その後、真栄里公園に1時間程行ってきました。


石垣島まつり

休日が一日しかないと仕事をやらなくてもやる事一杯で、あかん。。。タラ~

なんて思いながら祭りで買ったスイーツを食べる。

石垣島まつり

左上のはアイマスク。月桃に包んだムーチーをイメージして制作してます。

中には沖縄のハーブや島唐辛子などが入った袋が入っていて、レンジで少しチンしてから

首や目に当てれば、ホカホカで気持ちいいーという商品。

4NA4NAさんで購入しました♪

ダラダラ掃除してたらすぐ夜になってしまって、夕飯を食べてのんびりしてると花火の音が。

石垣島まつり

うちのベランダから見えたけど、風向きが悪くてこの後空は煙で真っ白に。。。

殆ど花火の音だけ聞こえてた状態ぐすん

しかしもの凄い数の花火でした。

確か新聞で読んだら400発って書いてあったような。。。すごいわねーキラキラ 

花火の数で石垣島の景気をリアルに感じてしまったのは、私だけでは無いだろう。。

ともあれ、お天気にも恵まれ、とても楽しい祭りになって良かった!!

関係者、出演者の皆様お疲れさまでした♪

楽しませてくれてありがとう♥


そして花火の後の松本君は。。。。

石垣島まつり

隙間にハマっております。。。タラ~


それでは今日も楽しい一日を!

アディオスバイバイ





















同じカテゴリー(石垣島)の記事
2月6日の記事
2月6日の記事(2016-02-06 21:45)

感涙に咽ぶの巻
感涙に咽ぶの巻(2013-12-24 02:50)


Posted by kiyosan at 09:00│Comments(4)石垣島
この記事へのコメント
この時期にも祭りがあるんやね。秋祭り的な?

そっか、やっぱ観光客増えて景気いいんだ!
ホテルとかはウハウハって感じやろか?いい事だ♪

年末年始も沢山の人が訪れるんやろね~~
Posted by shioppe at 2013年11月05日 16:42
☆shioppeさん☆

そうだね、秋祭り的な感じだよね。
石垣島の不景気は長かったからね。。。(涙)
この調子で行けば、冬場もお客さんで賑わうかも♪
お祭りの日だけは夏のように晴れて、次の日は雨で寒かったからね、
きっと八重山の神様のおかげだね♪
Posted by kiyo at 2013年11月05日 21:42
パレード見に来てくれてありがとう!
写真、娘がとっても喜んでました。
あのあと、夏さんたちとまえさと公園にも行って、
飲み食いしてたんだけど、会えなかったねー。
残念。
夏さん、6時までいて、そのあと
大阪に帰っていったよ。
弾丸のように。
近いうちにぜひまたゆんたくしたいです。
Posted by awanami at 2013年11月06日 20:49
☆awanamiさん☆

いや〜、もねちんカッコ良かったー!!
Y家親子も頑張ってたよね〜

しかし暑い中、本当にみんな頑張ったよ。
感動しました。

会場を探したんだけど見つからず、帰ってきちゃた。
でもまたすぐ来るよね?(笑)
今度はうちに集まろう〜♪
Posted by kiyo at 2013年11月06日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。