てぃーだブログ › 日々楽種 › らくだね生活 › いらっしゃい ぐる君♪

2014年04月21日

いらっしゃい ぐる君♪

Bunos diasサボテン

昨日は有意義な時間を過ごす為に、「やることリスト」を作って順番に実行。

掃除、洗濯、勉強、買い物、制作の仕事、課題の準備、そして最後に借りて来たDVDを観て寝るという

なかなかタイトなスケジュールだったのだけど、

当然の事ながら全てはクリアできず。。。はい、DVDも観れてません汗

でも80%くらいは実行できたので、自分の中では良しとするOK


そんな頑張っちゃった私に、またまたプレゼントが届きました。

いらっしゃい ぐる君♪

さかな さかな さかな〜♪さかなを食べると〜♪

はい、釣り立てのホヤホヤ、ぐるくん達でございます♪

お友達が届けてくれました。ありがとう〜〜〜〜うわーん

新鮮なのでフィガロと1匹はお刺身で頂き、おまけで入ってたしっぽの黄色いお魚はソテーにして頂きました。

後のぐるくんは冷凍庫の中でお休みして頂いております。

こんな新鮮なお魚、久しぶりに頂きました。



しかし喜びもつかの間、夜中に寝ようとするとこんなものが床に落ちていて。。。。

いらっしゃい ぐる君♪

 。。。。。案の定、アゴの下が血だらけで、眠い中急遽治療をする。

包帯代わりに取り合えず首にバンダナを巻くと、静かに寝てたので私も寝る事に。

いらっしゃい ぐる君♪

今朝見ると首も掻いていないようだし、「ニャ〜ニャ〜(外して!外して!)」とうるさいので、

口の奥に薬を直接入れて飲み込ませ、このまま様子を見る事に。

昨日は掃除した後に除湿もしたので大分痒みも治まった感じ。

やっぱ湿度かしらね。。。。。汗

来月は絶対工房部屋にもクーラーつけなきゃ。

ああ、あの長い、長い、暑い、暑い夏がやってくる。。。。正直、嬉しい反面。体調的に辛い季節でもあるのでとても複雑な心境。

何とか体力温存しながら乗り切りたいと思います。

では今日からまた一週間、楽しく仕事しましょ。

アディオスバイバイ
















同じカテゴリー(らくだね生活)の記事
2月7日の記事
2月7日の記事(2016-02-07 15:36)

1月25日の記事
1月25日の記事(2016-01-25 12:37)

1月3日の記事
1月3日の記事(2016-01-03 13:32)

12月30日の記事
12月30日の記事(2015-12-30 13:19)

Feliz navidad!!
Feliz navidad!!(2015-12-25 21:25)


この記事へのコメント
ふぃがろさん、掻いちゃったのね~~
早く完治するといいのにね~~

今日はジェームスの薬をもらいに獣医さんに行ったんだけど・・・超満員!
雨だったせいもあって、院内が動物園みたいな匂いに・・・うぇってなった・・
休み明けだし、狂犬病注射とかの時期なので仕方ないんだけどね。
猫ちゃんも多かったよ。

暑くなるの嫌だけど、ジェームスの心臓が安定するので今年は嬉しいです。
長い冬だった・・・つらかった~~(><))

島の夏はこっちとは比べものにならないくらいに長いので、バテない事を
祈ります!台風も少ないといいね~
Posted by shioppe at 2014年04月21日 20:57
そういえば、グルクンってダイビングで水中で見ると
赤く無いのですが、群れに突っ込んで行ったりして興奮させると
赤くなるの思い出しました。

釣られたグルクンは、興奮して赤くなったままなんでしょうかね。
多良間でグルクンの群れが見られるのは、グルクン漁がないからだとも
多良間のダイビングサービスの人が、昔言っていました。
(もしかしたら、食べないから漁をしないと言っていたかも。)
宮古でもないのかは、忘れました。

グルクンの刺身って美味しそうですね。
サンマの刺身くらい貴重な気が...
↑これは食べたことある。
Posted by こーらる at 2014年04月22日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。