てぃーだブログ › 日々楽種 › 制作種 › さくさくせいさく

2014年05月18日

さくさくせいさく

Bunas tardesサボテン

昨日は革細工の師匠の工房にお邪魔したが、あいにく師匠はグルクン釣り。。。。タラ~

「道具は準備しとくから!もう一人でできるでしょー??」

「えっ?。。。。はい、師匠、頑張ります」

さくさくせいさく

型抜き100枚。。汗だく汗

さくさくせいさく

二枚張り合わせて、コバ磨き〜の、仕上げに表面をワックスで磨き〜の。。。。

「きよちゃーん、お昼食べよ〜♪」

奥様のYさんが工房まで呼びにくる。

「はいは〜い!今行きま〜す♪」

さくさくせいさく

こんな暑い日はツルツルっともずく&そうめん。

。。。。激ウマっ!!

畑で収穫した新鮮なトマトもオイシイ〜

さくさくせいさく

たわわわわぁ〜♪

ごちそうさまでした❤️



そして夜はてづくり市の制作活動。

仕事仲間が2名助っ人に来てくれて助かった。

さくさくせいさく

一人は刺繍、一人は染め物。

さ〜〜、まだまだ作らなきゃ汗

蒸し暑いけど、素敵な日曜日の夜をお過ごしください。
私はこれから難題と格闘します。。。。カーン!










同じカテゴリー(制作種)の記事
2月15日の記事
2月15日の記事(2016-02-15 13:43)

3月14日の記事
3月14日の記事(2015-03-14 13:06)

アールグレイの朝
アールグレイの朝(2014-11-02 08:53)

台風のおかげどす
台風のおかげどす(2014-10-12 12:01)


Posted by kiyosan at 18:28│Comments(4)制作種
この記事へのコメント
うわー!刺繍も?!大変だねー!
出来上がった作品が見たいわ〜
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2014年05月20日 01:54
☆えみみ☆

仕事の合間に作ってるからも〜バタバタで。。。。(汗)

これからまた染め物です。
Posted by kiyosankiyosan at 2014年05月20日 21:25
先日、その師匠から魚頂きました~
Posted by TAROTARO at 2014年05月25日 06:52
☆TAROさん☆

何かと最近師匠にお世話になっております。
釣りキチなので、夕飯も助かっております(笑)
目はもう大丈夫??
師匠は良くなったみたいですねー
Posted by kiyo at 2014年05月25日 07:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。